スポンサーリンク

HUAWEI P20 Proのドコモ版とグローバル版(海外版)の違いとは?日本はドコモ専売で面白くないので調べてみました!

スポンサーリンク

私自身が気になったので調べてみました。
他にもグローバル版を検討する方の参考になれば・・・。
というわけで、簡単な比較表とコメントです。

■比較表

No.機能グローバルドコモ
1SIMデュアルSIM
2枚
シングルSIM
1枚
2FeliCa×
3デザイン
docomoのロゴ追加
4カラーBlack
Midnight Blue
Twilight
Pink Gold
Black
Midnight Blue
5技適×
6アプリ
HiCare関連
×
ドコモ関連
7スマートカバー×
8Bluetooth
テザリング
×
9miracast×
10通知で画面点灯×
11ドロワー×
12ツインアプリ×
13PrivateSpace×
14画面ロックの
ウィジェット
×

■SIM
やっぱりディアルSIMのグローバル版ですよね。
P20やP20 liteでもSIMフリー機ならディアルなのに
ドコモ専売で一番残念な部分です。

■FeliCa
おサイフケータイですね。
これは便利なのでドコモ専売だからこそ。
私みたいなガジェットオタクは複数スマホ持ってるから
他で使えばいいんですけどね(笑)

■デザイン
docomoのロゴがいらないですねぇ・・・。

■カラー
トワイライト(twilight)とピンクはグローバル版だけですよね。
トワイライトが欲しい!
どうせカバーするんでしょとかは言わないでください(笑)

■技適
これは難しいですね。
日本の技適なのでドコモ版だけです。
この辺は自己責任で。

■アプリ
グローバル版はHiCare関連。
ドコモ版はdocomo関連。
どっちもいらないかもですが、どちらかといえば、
ドコモアプリのほうがウザい。

■スマートカバー機能
よくあるケースでのスリープ機能です。
これもドコモ版はないようですね。

■Bluetoothテザリング
ドコモ版から消えてます。
何気に便利なんですけどね。

■miracast
これもドコモ版は無し。
ワイヤレスでテレビに写せるのは便利。
個人的には不要ですが(笑)

■ソフトウェア機能細々

<通知で画面点灯>
通知時の画面点灯です。
そのままですね。これもドコモ版ではない。

<ドロワー>
ホーム画面のドロワー表示です。
好きな人も多いようでドコモ版にないのが残念。

<ツインアプリ>
ドコモ版に無し。

これ便利ですよ。
LINEとか普通なら1アカウント1スマホなのに。
別ソフトとして2アカウントまで対応できます。
Facebookとかも同じでログイン、ログアウトとかも
不要だから超便利。

<PrivateSpace>
これもドコモ版には無し。
ツインアプリの拡張版みたいですね。
ログイン自体をわけることでビジネスとプライベート
みたいなつかいわけができる。

Gmailとかもビジネス用とプライベート用など一つの
ソフトで同居できますが、嫌な場合ありますもんね。

<画面ロックのウィジェット>
画面ロックのときも使いたいですよね。
ドコモ版は無いです。

と、たぶんこんな感じです。
やっぱりグローバル版が欲しいなぁ。

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. BanggoodでP20 Proが27%オフ!!79,000円位で購入できる!まさかの7万円台!! | 晴耕雨読 より:

    […] ドコモ版との違いはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました