スポンサーリンク

廉価版?Google Pixel 3a をオススメする理由!

mobile
スポンサーリンク

先日GoogleからGoogle Pixel 3a / 3a XLが発表されました。リーク情報も多くようやくの正式発表となります。予想以上によかったのでオススメとして紹介します。

Pixel 3a & Pixel 3a XL – それを実現する携帯電話 – Google Store

FeliCa搭載

Pixel 3と同様に3とでも日本向けとしてFeliCaが搭載されます。
おサイフケータイやGoogle Payの非接触決済に対応するため増税対応もありそうなキャッシュレス化に向けて便利ですね。

カメラ画質はPixel 3と同等

 
チップセットをSnapdragon 670としたり、ボディをガラスと金属からポリカーボネートにしたりとコストカットしたミドルレンジモデルですがカメラはこだわりPixel 3と同等となっています。
低価格モデルでもカメラにはこだわる人も多いため嬉しいところですね。
ソフトウェア処理が多いためPixel3と比べると連写など厳しそうですが比較しなければ気にならなそうです。

価格

やっぱり価格ですね。今回、
Pixel 3a が46,800円
Pixel 3a XLが60,000円
と、Pixel3と比べて半額ほど。普段利用には問題ないスペックのためこの値段は助かります!

OS

Google謹製のため3年間はOSアップデートが保証されます。
キャリアと比べてアップデートも早く新しい機能にもすぐ触れます。

まとめ

MVNOの格安SIMを利用している。安いけどカメラにはこだわりたい。FeliCa搭載もあったら便利で嬉しい。なんて人にはピッタリです。

ドコモやSoftbankで安売りしているであろうPixel3もいいですけどね。月額のランニングコストと比較したらこちらもかなり有りだと思います。

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました