スポンサーリンク

HUAWEI Mate9の先行アップデートテスター。実際触ってみたAndroid9 Pieの所感。

mobile
スポンサーリンク

先日Mate9のアップデートを適用してから数日使ってみました。個人の所感ですがお伝えします。具体的に確認したいことなどあればコメントなどお願いします。

機器動作速度(反応速度)

サクサクになったというTwitterもみかけましたが、そこまでの変化はありません。ただ、メジャーアップデートだと重くなるのが通例なので8から9へのアップデートでも重くなってないことは素晴らしいですね。

アプリの非互換

私が使用している範囲では動作しないは無いですね。1件だけスクリーンショットアプリを通知から実施すると動作が遅く通知画面のスクリーンショットになってしまう事例のみです。
その他ゲームなど含めて不具合はないです。

カメラ性能

夜間モードの追加というか強化ですが、手ブレ含めやっぱり固定が必要ですね。多少マシになったかな?という感じでした。
夜間はP20 Pro、Mate 20、Pixel3などのほうが良いでしょうね。

Android9そのもの

8からいろいろ変わってるので慣れの一言ですね。
使い勝手がよくなった箇所もあれば悪くなった箇所もあります。個人の好みがあるため万人受けは無理ですからね。少なくとも絶対ダメ!嫌!とかは無いです。
ちなみにHUAWEIのテーマもバージョン非対応のため不具合出るかも?と警告でますが特に不具合ないです。テーマでフォント等含めて好みにできるのは必須なので助かりました。
※蛇足ですがドコモ版のP20 Proはそれが我慢できずに売ってしまいました(笑)

まとめ

総じて不具合もほぼなくセキュリティやら各種サポートを考慮してもアップデートするべきですね。今は先行ですが正式公開を待ちましょう。

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました