スポンサーリンク

HUAWEI端末はiPhoneより良い?シェアはどうなるの?

mobile
スポンサーリンク

軽くHUAWEIシンパな自分です(笑)
以下の記事からiPhoneより凄いだの弱点はどうのこうの書いてありますが、個人的な思いを。

iPhone越えは目前。世界シェア2位ファーウェイ「Mate20」の自信、期待と不安

スマホに求めるものは?

カメラとバッテリー?
一つの要素だけどそれだけではないですよね。以前はkirin980などの性能もあったのにそこはベンチマークで負けているからか記事に無いかな。

企業、戦略としてみたら?

AppleのiPhoneってある意味全部フラッグシップモデルに近いかと。iPhone XRですら他社スマホと比べたらフラッグシップモデルですよ。
HUAWEIの戦略としては多種多様な種類を出しているわけでユーザー選択肢も多い、何度か私も書いてますが普段使いには安い端末で不自由無いんですよね。
記事内では中国企業の他のスマホとMate 20 Proを比較してますが本来ならnovaシリーズやhonorシリーズと比較すべき。

とはいえ

記事の内容が誤っているわけではなく視点の違い。弱点のアメリカ市場からの排除と規制はやはり大きな障害であり、グローバル展開としても難しいですよね。
このままシェア1位にいけるかはその障壁を取り除けるかどうかが1番だと考えます。

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました