スポンサーリンク

Androidのマルウェアが半年弱で5,000台近くも感染!

mobile
スポンサーリンク

怖い話ですね。それでも、詳細見たらこんなんでもひっかかるんだとセキュリティ意識の低さのほうが怖いです、

今回のマルウェアは?

Android/TimpDoorと名付けられてます。SMSメッセージで偽のボイスメッセージアプリを配布するフィッシング攻撃です。
ボイスアプリなんかSMSできたら怖くてインストールできません!

被害地域は?

北米中心とのこと。とりあえず日本では安心ですが、似たようなものはすぐ出回ります。

対策は?

信頼されていない提供元のアプリを不用意にインストールしない!
それだけですね。今回も結構手が込んでいるため正式に見えます。せめてGoogle Playからにするとか考慮しましょう。
Google Playからでもいろいろありますが(;´∀`)

■ソース
Android デバイスをバックドアに変えるプロキシ型マルウェア

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました