スポンサーリンク

クルマ購入の道 その1

スポンサーリンク

今は子供2人の家族4人ですが、ありがたいことにまた子供を授りましてクルマの買い替えが必須になりました(笑)

今はMINI クロスオーバーなんですが、
乗りたくもないミニバンへ変更予定…。゚(゚´Д`゚)゚。

本日からディーラー行ったりと行動始めたので書いて見ます。

まずは候補ですが、
日産 セレナ
ホンダ ステップワゴン
トヨタ ノア
トヨタ ヴォクシー
の4台。
もしくは程度がよい中古車を適当に。

というわけで、今日は日産に行ってきました。
試乗して思ったことは、
・フロントガラスが広くて見やすいから運転しやすい
・車幅的にはMINIとあまり変わらず違和感無し
・エンジン的には重いけど、街乗りなら変わらないよね
・中は広い!
・シートが横にも動くのは便利
・足でドアが開くのはよいね
・自動運転は気になるけど高い
ってとこ。
運転しやすく中は広いので概ね満足。
スポーツカー好きだけど、もう走りは求めません(笑)

ディーラーへの不満として年度末近いのに値引き無し。
冷やかしと思われたのかな?
予定日を素直に8月と言ったのも原因だったかも。
ホンダ、トヨタに行って比較するときは本気度を出していこう。
明日はいけるかな。嫁体調もまだまだ微妙でタイミングが難しいです。

あと、今のクルマも売りに出さないと。査定はどこがオススメですかね。とりあえず楽天オート検討中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました