スポンサーリンク

日本版iPhone XS Maxを物理デュアルSIMにできないか検証してみた。

mobile
スポンサーリンク

eSIMならデュアルSIMとして動く日本版iPhone XS Max。日本のキャリアがまだ未対応のため寂しい限り。せっかくなので香港版と同じように物理的なデュアルSIMにできないかやってみました。

物理デュアルSIMトレイに変更

非公式ですが物理デュアルSIMトレイが売っているのでまずはこれを購入。今だとAmazonでも買えます。


F Fityle iPhoneXs Max用 二重SIMカードホルダー スロット トレー リペア パーツ 全3色 – ゴールド

トレイ変更だけでいけるか?

残念ながら結果はNGです。
メイン側のSIMは認識しますが、サブ側はソフトが対応していないのか認識しませんでした。

ファームウェアを中国版に変えたらどうか?

iPhoneは復元することでファームウェアを変更できます。
12.1のiOSではグローバル版に加え、中国版もあるため中国版ならいけるかな?ということでこちらに復元。

やり方は以下の通り。
1.ファームウェアをダウンロード
Apple公式からダウンロードしましょう。
2.iTunesで復元
WindowsならShiftキー、macならOptionキーを押しながら復元ボタンを押すことでファームウェアを選択できます。

中国版ファームウェアの結果は?

残念ながらこちらもNG
認識しないですね。

まとめ

なかなかうまくいかないですね。脱獄したらいけそうな気もしますが…。もう少し何かできないか検討してみます。

素直に香港版買うのが早そうですけどね(笑)

iPhone XS Max 香港版 ETOREN一覧

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました