スポンサーリンク

【ソフトバンク】子育て応援クラブ開始!小学生以下のお子様がいるなら申し込まないと損!

mobile
スポンサーリンク

ドコモでは結構前からやってましたよね。今更になって対抗プログラムが出てきた感じです。とはいえ、小学生以下のお子様がいるなら損は無いので申込みましょう!

2018年12月3日からの受付開始なのでしばらくお待ち下さい!
忘れそうだなぁ(笑)

もう始まってます!是非申込みましょう!

子育て応援クラブのサービス内容

3つほどあります。

お子様の誕生日月に通信量割引

お子様の誕生日月に初回3,000円の通信量割引き!2回目以降は1,000円ですね。この辺ソフトバンクらしいですよね。

・ご加入後のお子さまの初めてのお誕生月から12歳になるまで毎年割引(最大13回)
・割引額が通信料金を超えた場合、翌請求月に繰り越されます。
・親権者または扶養者おひとりにつきお子さま3人まで登録できます(お子さまの登録人数分の特典が付与されます)。
・ワンキュッパ割、またはスマホデビュー割かつ5GB以下のデータ定額(1/2/5GB)にご加入の場合、特典1は適用されません。

myフォト最大7ヶ月無料

300円/月のサービスが無料ですね。「フォトブック」などがお得に作成できます。ただ、似たような他のサービスがいっぱいあるので微妙ですよね(笑)

ソフトバンク公式から。

スマートフォンに撮りためた写真で、自分だけの「フォトブック」や「スクエア/Lサイズ写真」(20枚)、「2ヵ月カレンダー」(1枚)を毎月ひとつおトクに作成できるフォトアプリです。
注文しなかった月のアイテムは、最大6ヵ月間(180日)くりこせるので、使わない月があっても安心です。

繰り越せるのが珍しいサービスです!!

・「Myフォト」にお申し込みいただく必要があります。サービスの詳細については、改めてお知らせします。
・最大7ヵ月無料は初回申し込み時の1ヵ月無料特典を含みます。
・「Myフォト」の対象外機種の場合、特典は適用されません(サービス開始時に対象機種をご確認ください)。
・「子育て応援クラブ」の適用期間中に限ります。

ライフエール最大7ヶ月無料

こちらもまだ詳細不明ですね。300円/月の契約で割引クーポンが使える感じみたいです。
うーん、提携先次第かなぁ。

今だと、いくつか提携先が公開されています。

悪くはないですが300円/月は微妙ですね。

・「ライフエール」にお申し込みいただく必要があります。サービスの詳細については、改めてお知らせします。
・最大7ヵ月無料は初回申し込み時の1ヵ月無料特典を含みます。
・「ライフエール」の対象外機種の場合、特典は適用されません(サービス開始時に対象機種をご確認ください)。
・「子育て応援クラブ」の適用期間中に限ります。

子育て応援クラブの適用条件

月額料金

無料

適用条件

以下の通りです。お子様がいるかどうかが焦点ですね。

国内在住で小学生以下のお子さまの親権者または扶養者であること
個人契約にて iPhone、スマートフォン、ケータイをご利用中であること※1
通話基本プラン、通話定額プラン、通話定額ライトプラン、通話定額プラン(ケータイ)、通話定額ライトプラン(ケータイ)、ホワイトプランにご加入中であること
※1 みまもりケータイ、あんしんファミリーケータイは対象外です。

子育て応援クラブの適用期間

年齢ではなく小学生卒業年度での判断ですね。

お申し込み当月から、お子さまが小学校を卒業※2する年の4月1日まで。

ご加入には審査がありますので、余裕をもってお申し込み手続きをお願いします。
※2 小学校を卒業とは、お子さまが満12歳に達した日の属する小学校の学年(学校教育法施行規則に定めるもの)が終了する日のことを指します。

子育て応援クラブを適用するための手順は?
以下の2つです。
・ソフトバンク店舗で申し込む
・My SoftBankで申し込む

当たり前ですがどちらも家族関係の確認書類が必要となります。子供だけソフトバンク店舗に連れていってもダメですよ。以下のいづれかより忘れずに〜。

・健康保険証
・母子健康手帳
・住民票(原本)
・戸籍謄本

まとめ

無料で子供がいるだけで割引になるので何も考えずに申し込みしましょう。店舗だと待ち時間もあるので素直にMy SoftBankからの申し込むがいいですね。

ソフトバンク 子育て応援クラブ

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました