スポンサーリンク

HUAWEI Mate 30 Proのビデオ録画機能がCine-Lensで大幅に向上するかも!

mobile
スポンサーリンク

HUAWEI Mate 30 Proの新しい情報です。カメラ機能は素晴らしいHUAWEIですがビデオ録画については他社に劣っていました。
今回、そのビデオ録画機能がMate 30 Proにて大幅に向上する可能性があることがわかりました。

新しい特許

2019年7月17日に、Cine-LensCamera Matrixという名前で2つの商標登録申請をEUIPO(欧州連合知的財産局)に提出しました。この新しい特許で大幅向上すると想定されます。

Cine-Lensとは?

通常の写真レンズとは異なり、ビデオ撮影用に特別に開発されたレンズです。
素晴らしいビデオ品質に加えて、これらの速いレンズは通常連続的な動きを記録することもできるようです。

Camera Matrixとは?

レンズ自体は互いに対してマトリックス配置にすることのようですね。4眼と想定され、
・広角カメラ
・超広角カメラ
・望遠カメラ
・ToF 3Dカメラ
・シネマレンズ

と、どう組み合わせるのか気になるところです。
適当にレンズがあれば良い写真がとれるわけでは無いのでこの辺りの調整具合に期待ですね。

まとめ

この新しい特許をMate 30 Proに実装すると予想されます。弱かった動画にも強くなると嬉しいですね。それにしてもスマホは単体でどこまで進化するんでしょうか。スゴいことです。

 

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. […] HUAWEI Mate 30 Proのビデオ録画機能がCine-Lensで大幅に向上するかも! 2019-07-19 […]

タイトルとURLをコピーしました