スポンサーリンク

結局、HUAWEIの独自OSってどうなってるんだろう?

mobile
スポンサーリンク

先日、HUAWEIへの制裁解除と見られるコメントをトランプ大統領が発言しました。その少し前にHUAWEIからはAndroidQへのアップデートを約束すると公表しており、裏で何かしらの取り決めがあったんでしょうね。
というわけで、予定通りAndroidサポートは継続ですがHUAWEIとして独自OSという手もあったはず。

すまほんのサイトによると、

ファーウェイの自主開発する独自OS「鴻蒙OS(HongMeng OS)」をテストするため、OPPO、Vivo、Xiaomiを含む複数のスマートフォンメーカーが開発チームを派遣していると、中共系メディア英字紙Global Timesが報じました。

とのことで、開発自体は進めているようです。

さすがに独自OSは少々怖いですがOSの種類が増えること、競争が起こるのは喜ばしいですね。AppleのiOSとGoogleのAndroidの2強もつまらなかったのでがんばって欲しいなぁ。
できればグローバル版はAndroid、大陸版は鴻蒙OSなど今後展開してくれたら面白いのに。

噂:OPPO・Vivo・シャオミ等中国メーカー、ファーウェイ独自OS「鴻蒙(HongMeng)OS」採用に向けテスト中 – すまほん!!

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました