スポンサーリンク

知ってました?iPhoneの画面割れの正規修理店が増加しています!激混みのアップルストアじゃなくても大丈夫なんです!

mobile
スポンサーリンク

AppleがiPhone画面の同日修理対応店舗を増やしているみたいです。知らなかったのですが昨年末あたりから増加傾向みたいですね。

どんな店舗が対象?

カメラのキタムラ、ビックカメラ、クイックガレージなどのApple正規サービスプロバイダで同日修理ができるようになってきています。

カメラのキタムラ
ビックカメラ
クイックガレージ

なんでできるようになったの?

今まで、画面キャリブレーションシステム「Horizon Machine」という高価な機械が必要だったのが、ソフトウェア方式によるキャリブレーションシステムとして日本のApple 正規サービスプロバイダでも利用可能になったことで増加しているようです。

画面割れ修理料金

■AppleCare+加入
一律3400円(2回まで)
■保証対象外修理
iPhone XS Max:3万7400円
iPhone XS/X:3万1800円
iPhone XR:2万2400円
iPhone 8:1万6800円
iPhone 8 Plus:1万9400円
※iPhone7以前も対象で安くなっていきます。

まとめ

予約困難なアップルストアじゃなくても他の正規修理店で同日修理できるのは嬉しいですね。とはいえ、他も混んでることには変わりないのと、同日といっても受付時間の制限はあるのでご注意下さい。

よければクリックお願いします☆

スマートフォン・携帯電話ランキングへ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました